【閲覧注意動画】 殺処分の現実 ※拡散希望



fsd1f32ds1f5

大変ショッキングな映像です。苦手な方はご覧にならないで下さい。※コメントやツイートなどで拡散できます

前編

後編

後編https://www.youtube.com/watch?v=xZYFuFiLZ6g

 

h josuke  飼育放棄した上、殺すことまで他人任せとは。責任を取れ。

soweil luna この画像を見ながら涙が止まりませんでした。

泣いていると愛犬が来てずっと舐めててくれました。
こんなに賢い子たちが物のように扱われ、とても胸が痛いです。
この映像をどうにかしてすべての人に見せるようにできないのでしょうか!

うじそう  人間のエゴの極地ですね。それにしても立派な施設です。繁殖して売った人間、飼育して捨てた人間、施設を作り処分した人間、それぞれが責任転嫁や自己正当化をした結果だと思います。故に絶対悪は存在せず、少なくとも我々もそうした人間達の恩恵を受け知らず知らずに毎日を過ごしています。私がこの動画を見て率直に感じたのは、痛々しい動物達への哀れみや無関心な人間への恐怖です。ですが私は動物達の引き取りや愛護運動をしようとは思いません。それは私も殺処分のサイクルと同様、人間としてのエゴがあるからです。この動画を見てどう感じ意見するかは自由ですが、「捨てた人間も殺処分」等の書き込みは、そう感じてしまうのは理解できますが、負のサイクル以下の思想だと思います。理性を持って自己正当化をすることで成立している殺処分、あまりに理性がない感情的な書き込み。どちらも正しいとは思えません。ただ、この動画を撮影し投稿をした方は正しいと思います。おそらく、酷い現状を知った結果、何をすべきかを考え現状を周知させることに尽きると思ったのでしょう。事実を知っても書き込み以上の行動をしない私や閲覧者とは反対に、現場に乗り込み撮影投稿をした方にただただ敬意を感じるのみです。私も何か、偽善でも行動のできる人間になりたいと感じました。投稿者様、お疲れ様でした。

 



引用https://www.youtube.com/watch?v=DLV7-AVG_rE





★他の人はこんな関連記事も見てます↓


同じカテゴリ・関連ページ