【動画】 野良猫に餌をあげたら、続々と家族を連れて来た……!



fsda32fds1f65

母親が子供を呼んで来て餌をあ­げている姿が癒されます。 

※注意:野良猫にエサを与えるだけで放置するのはマナー違反とされています



もふもふ子 野良猫のせいで環境が汚れる!」って人が前にいました。

環境を汚しているのはどっちなんでしょう。
まず捨てる人がいなくなれば(身勝手な人)餌をあげる人もいなくなり
保健所で殺される人はいなくなります。
一番の責任は人間と飼い主。猫には罪なんてないのに言葉が通じないと言う
理由で犠牲になってますね。悲しいです。

りこり 1番大事なのは餌やりじゃなくて、避妊去勢手術だよ。賛否あるけど、不幸な猫が増えすぎることは防げる。

避妊去勢してない猫が餌を貰うから子供を大量に産んでしまう。
餌やりするなら避妊去勢した猫にあげてね。避妊去勢はネットで探してボランティアさんに頼めば協力してもらえるよ。隠れて餌やりするより、早く避妊去勢してあげて。

りりちか とても親しみがわきました。私の住んでいるマンションにも猫姉妹のファミリーがやって来ています。住人の中には猫嫌いの方もいらっしゃるので、不妊手術を受けさせるべく保護をしようと餌付けをする日々です。5/29には猫姉妹の1匹が産んだと思われる仔猫4匹中、3匹を保護(誘拐?)成功し我が家族に迎え入れました(^▽^)

kane kure 随分綺麗ですね。30年位前の話で恐縮ですが、猫好きの母のせいで家全体が猫のおしっこ臭くなるほど猫がおりました。20匹くらいいたと思われます。

その中にブタ猫のくせに逃げ足だけは早い「ブータン」と我が家では呼ばれている猫がおりました。
とある日、我が家から2ブロック程離れた家の前を通りかかった時に、その御宅の方が「どん太、どん太」と猫を呼んでおられました。そして呼ばれて来た猫は紛れも無くブータンでありました。
餌がある所どこへでも出向く。名前が2つあろうが関係ない。なんというリアリスト、プラグマティストでありましょうか。偶に非現実的な理想主義的妄想で現実逃避する私には猫は良いお手本です。
すごい脱線しました(笑)私の邪推ではこの猫達もその類の可能性が極めて高いです。

引用https://www.youtube.com/watch?v=NakOnJJzzMM





★他の人はこんな関連記事も見てます↓


同じカテゴリ・関連ページ